【トイモカプー】6時間ほどのお出かけで持って行ったワンちゃんグッズ・その2:お世話グッズ

こんにちは、カッパママです☆

 

今日は前回の続きです。

今日は、長時間の外出の際に持っていった
ワンちゃんお世話グッズを書き出してみました☆

 

初めての長時間外出ということで、
「あれも持っていかなくちゃかな・・・。これも持っていかなくちゃかな!?」
と結構悩んだカッパママです(笑)

 

で、いろいろ持っていって
実際に使ったものは、

・伸びないリード。
・トイレシート(2枚持っていきました。)
・小さなビニール袋
・取っ手のついたビニール袋(レジ袋)
・ウェットシート
・おやつ
・水の入ったペットボトル(飲み口には、お散歩ハンディシャワー装着)

です。

 

 

持っていったけど、今回使わなかったものは
・トイレットペーパー
伸びるリード
スリング
・オレンジx
・スリッカー
・服
・ビニール手袋

 

でした。

 

行った場所が基本、人が歩いている場所だったので、
伸びないリードで正解でした。
(伸びるリードを持っていったのは、
どこか広い場所で休憩するかな~と思ったからです。)

●トイレシートは、
車を降りた直後に駐車場でおしっこしてしまったため、
そのおしっこを吸い取るために使用。

おしっこを吸ったトイレシートは、
持ち手付きビニール袋に入れて
持って帰りました。

おしっこを吸い取ったあとは、
お散歩ハンディシャワーをつけたペットボトルの水で
洗い流しましたよ(*^_^*)

 

●ビニール袋は、
持ち手なしと持ちてあり両方持ってたんですけど、
持ちてありのビニール袋の方が
腕にひっかけられるので断然便利でした(*^_^*)

ちなみに持ち手なしのビニール袋は、
嘔吐をふき取ったティッシュを入れるので使用しました。

 

●ティッシュは、車に乗せていた箱ティッシュを使用したため
トイレットペーパーを使わなかったのですが、
次回持っていくとしたら、
トイレに流せるポケットティッシュを携帯しようと思っています。

ウェットティッシュは5枚くらいを
チャック付きビニール袋に入れて持って行きました。

 

あ、オレンジxというのは、
おしっこしたあとの消臭スプレー(排泄除去)兼ヘアスプレーとして
使用しています。
今回のお出かけでは使用しませんでした。

【あす楽対応】オレンジX 800ml

価格:3,520円
(2021/11/25 12:36時点)
感想(4件)

我が家の場合、結局お手入れは、
帰ってからするって感じですね(笑)

オレンジxについてもblogに書こうと思っているのですが、
まだかけてません(;^_^A

 

うんちは今回しなかったのですが、
うんちをしたら、ビニール手袋を使用するつもりでいました。

●スリングなんですけど、
抱っこは、パパカッパが抱っこしてくれるので、
家族でおでかけの際は、いらないなと思いました。
(抱っこなら犬も入れるよ、とかそういう場所に行くときは必要かな?)

 

今日はちょっとダラダラと文字に書いてしまいましたっ。

タイトルもいまいちだし(笑)、
また後日編集し直しできたらと思いますっ。(いつになるのか!?)

 

また明日その3で続きを書きたいと思いますっ。