【トイモカプー】6時間ほどのお出かけで持って行ったワンちゃんグッズ・その1:クレート

こんにちは、カッパママです☆

先日、トイプー・モカちゃんと一緒に
車移動で往復6時間の外出をしました。

長時間の外出は初。

さて、ワンちゃんグッズ、
何を持っていけばいいか悩みました(;^_^A

ということで、悩んだ末、
実際に持っていったものや、使ったものを記録として
書いておきますね(^O^)☆

 

一つのblogにまとめたかったのですが、
時間の都合上分けますm(__)m
(最後の記事で、簡単にひとまとめにしたいと思ってます。)

 

それでは、書いていきますね♪

 

車移動だったため、 クレートを持っていきました。

自宅ではハウスとしても使用しています♪

 

クレートの中には バスタオルを敷き、
お気に入りのおもちゃ(バナナ型)を入れました。

 

バスタオルはひんやり防止と滑り止め的な感じで
敷いていたんですけど、
吐いてしまったため、汚れましたーーーーっ

 

車酔いしないワンちゃんだったはずなのですが、
油断しました。
(車内の温度が微妙に暑くて、酔ったのかもしれません(/ω\))

 

ということで、
替えのバスタオルは持っていってなかったんです( ;∀;)

 

なので、途中停車して、
汚れをある程度ティッシュで取り除いて、
汚れている面を内側に向けて敷き、

 

さらに
車に積んだままになっていた小さいひざ掛けを
その上にのせて、なんとかしのぎました(;’∀’)

 

念のため次回のお出かけは、
替えのバスタオルも持っていこうと思いました。

 

あと、汚れを取る際に使用した、

車内に常備している箱ティッシュ

持っていたビニール袋

は役に立ちましたよ(*´▽`*)

 

吐いた後は、モカちゃんの不安防止として
クレートの上の扉をあけて、
顔を出せるようにしておきましたよ(;´∀`)
(最初は閉めてました。)

その2に続く・・・