自己紹介

2023年10月26日

こちらのページをご覧くださりありがとうございます♪

 

ハリカッパブログの記事を書いている
カッパママです☆

簡単に自己紹介♪
1980年愛媛生まれ香川在住の主婦です。
ブロガーを目指しています(^ ^)

たぶんHSS型HSP。

毎日飼い方に試行錯誤しながらも、
ペット(ハリネズミ・トイプードル)との
楽しくて癒される日々を過ごしています。
夫と娘(2012年生)の3人と2匹家族です。

 

(現在は主にトイプードルモカちゃんとの生活や
たまにカッパママの日常について書いています。)

 

ただいまこちらのプロフィールページは
編集中です。

(2023年10月14日)

 

画像⬇をクリックすると
ページに飛びます🛩


(ワンちゃんをお迎えするときに考えさせられたこと等を書いています。)

 


(トイプードルモカちゃんのとの日々にを書いています。)

 


(ハリネズミを飼う際に知っておいたことがいいことを
ハリネズミ飼い初心者目線で書いています。)

 


(カッパママ目線で書いたハリネズミとの生活を書いています)

※こちらのブログ★でもハリネズミを飼ったときのことを
(購入した飼育グッズ等)
【ぐり君の日記】として書いていますので
またよかったら覗いてください。

 

【追加!】


(たまごっちについて書いています。)

 

【我が家のハリネズミ・ぐり君紹介】

夫の職場の方に
「ハムスター飼ってるよね?ハリネズミも飼ってみない?」
と言われたことがきかっけで我が家にやってきたオスハリのぐり君。
(姉弟がいるのですが、一番の怒りん坊の性格だったそう(;’∀’))

我が家にやってきたときにはすでに1歳くらいだったこともあり、
なかなか慣れてくれない(笑)
観察していると、まぁまぁこだわりのある性格のハリネズミです。
基本「シュー」と言って怒ります(;^_^A
イラストでは眉間にしわのよったぐり君ですが、
実物はかわいい顔をしていますよ(*^_^*)

 

 

【我が家のトイプードル・モカちゃん紹介】

2021年9月に我が家にやってきたレッドの毛を持つ
トイプードルのモカちゃんです

人が好きで近寄りたがるけど、近寄られると逃げ腰なモカちゃんです。
おとなしいと言われるけど、家の中では結構吠えがち。
食べるの遅め。お出かけが好き。
好物はみかん。(ちょっぴりしかあげないけど。)
遊んで欲しいとき、ソファからおもちゃを落として気をひくモカちゃんです。

 

 

 

 

 

 

【blog管理人カッパママの紹介】

ロードバイク好きな夫・ゲーム好きな娘(10歳)、私の3人家族。
思い付きで行動しがちなアラフォー。
そしてHSS型HSP(たぶん)
好きなたべものはいちごとマンゴー
趣味はクロマチックハーモニカ、動画づくり、
ゲームをしなかったのに大人になってどうぶつの森ゲームにはまる。
子どものころからイラストを描くのと人形遊びが好き。

 

※Amazonのアソシエイトとして、またアフィリエイト広告を利用して
当メディアは適格販売により収入を得ています。

 

Posted by カッパママ