【トイモカプー】モカちゃんと一緒にさぬきこどもの国に行ってみたけど、ほぼ別行動(笑)

こんにちは、カッパママです⭐︎

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます。

 

娘が小さい頃はよく遊びに行っていた
さぬきこどもの国。

 

コロナがあり、
娘も大きくなり
もう何年も行っていません。

 

ですが
娘が
「さぬきこどもの国ってどんなんだっけ?」
とパパカッパに言ったところ

 

じゃぁ、見に行こう!
ということに(笑)

 

犬持ち込みOKエリアがある
ということで
トイプードルモカちゃんも一緒にです😄

 

 

娘が見たい場所は遊具や建物があるところで
モカちゃんは立ち入り禁止。

 

その間、モカちゃんは
パパカッパとお散歩OKな場所でウロウロ・・・

だったんですけど、
自分たちが思っていたよりも
犬が行動できる範囲が決まっていたため

小さい子どもと犬を一緒に連れていくというのは
難しいかな!?
と思いました。

(今後改訂されるかも!?もし訪問する際は
ネット等で確認してみてくださいね。)

今回、モカちゃん以外のワンちゃんは
見かけませんでした😅

 


モカちゃんみたいな獅子像。

 

 

 

 

 

香川でワンちゃんと公園行きたい!
ということでしたら
瀬戸大橋記念公園がおすすめです♪

今回、娘は遊ぶ目的ではなくて
自分がどんな遊具で遊んでいたかを
確認したかっただけなので
滞在時間は短かめ。
モカちゃんのお散歩時間としては
ちょうどよかったかな😊

 

そうだそうだ!

さぬきこどもの国からは
飛行場が丸見えで
飛行機の発着が見えます。

 

かなり大きな音がするので
大きな音が苦手なワンちゃんは要注意です。

ちなみにモカちゃんは
驚くことはなく大丈夫でよかったです。

さぬきこどもの国を久しぶりに訪れた娘は
「なつかし〜」と連呼しながら
小さい頃、楽しく遊んだ記憶を思い出していました😊


カッパママたちを待ってくれるモカちゃん

 

もう娘も大きくなってしまったし
モカちゃんもいることなので
よほどのことがないかぎりは
さぬきこどもの国に行くことはないのかなぁー
とちょっとしんみりした気持ちになった
カッパママなのでありました。

 

 

 

行っていなかった間に
宇宙飛行士の顔出し服がありました!!

 

カッパママもついでに・・・

 

 

【余談】

さぬきこどもの国へ行く途中
たこばん焼きのお店たかはたの前を通るので
これまたとっても久しぶりに
たこ判購入。

久しぶりのたこ判おいしかったー🤗✨