【トイモカプー】犬も遊べる瀬戸大橋公園に行ってきました。

こんにちは、カッパママです☆

 

昨日モカちゃんを連れて、
瀬戸大橋記念公園に行ってきました。(車移動)

娘が小さい時はよく家族と遊びに来ていたのですが、
ここ最近はあまり行くことはなく、
モカちゃんが来てからは初めて☆

 

冬休みといっても平日&曇っていたため
あまり人もおらず、
のびのびと遊ぶことができました。
(リードは必ずつけておきますよ。)

 

結構な時間遊んだので、途中、
「もう嫌だー歩きたくないー!!」
になるかなと思ったのですが、
ぜんぜんそんなことはなく、
楽しそうにちょろちょろちょろちょろ動いておりました。

そんなモカちゃんは家に帰ってからは、
夕方まで寝てました(*^_^*)
きっと楽しかったはず♪

 

 

公園にはモカちゃんグッズを入れて
リュックで行きましたが、
リュックで大正解。

両手がフリーになるのは本当楽です。

ですが、うんちをした際に、
そのうんちを入れた袋を
どうしたらいいかわからない状況発生。

リュックの中には入れたくないし、
手で持つのも嫌。

どーしよ・・・

 

と思って目に入ったのが、
リュックにつけていた
メガネブローチ。

 

「これにひっかけよう!」

 

こちらのブローチ、福井県にある
めがねミュージアムでひとめぼれして購入したものなのですが、
まさかうんちの入った袋をひっかけられるなんて思ってもみなかったはず・・・

ごめんなさいっ。

 

でもすごく助かりましたっ。

 

次回からはこんなことがないように、
カラビナを持っていこうと思います!!