【トイモカプー】モカちゃんの行動に涙する。

こんにちは、カッパママです。

 

モカちゃんは1階で
ケージの中にあるハウス(クレート)で寝るようにしています。

 

カッパママたちは2階で寝ているので、
2階に上がる数分前に、
電気を薄暗くして、もうすぐ寝るよ〜の雰囲気を出して、
モカちゃんに伝えるようにしています。

 

それで、ハウスに入ってもらうときなのですが、
まだ我が家にやってきた頃は、
おやつを使ってハウスに誘っていました。

でも食べた終わった後は、
「キュィーン、キュィーン。」って鳴くことも(^◇^;)

 

他は、カッパママたちが2階に上がろうとするのを察すると、
ハウスに入りたくなくて、
逃げ回ったり、遊びはじめたり・・・

 

でも、少しずつ成長してきて
ハウスの入り口まで連れて行くと、
おやつがなくても、
吸い込まれるようにハウスの中に入るようになってきました。

さみしいよーの鳴き声もなくなり・・・

 

そして先日は、
寝る時間になったので、
ソファにいるモカちゃんを抱っこして
ハウスに連れて行こうとしたら、
抱っこするのを嫌がって、
自らハウスにささーっと入って行ったのです!!(驚)

 

モカちゃんの顔が
「自分でできるもん!!」って顔してました(笑)

 

で、その翌日、電気を消した後、
ソファにいるモカちゃんに

「そろそろねんねの時間だよ〜。自分でハウスに入れるかなぁ?
よーし・・・『ハウス!!』」

と言ってみたら、

 

ささーっとハウスに入っていきましたー!!

 

カッパママ、感動して涙。

たくさん褒めました。

 

成長しているんだな・・・と、とても嬉しかったです。

 

でも、遊んでー遊んでーな感じは
まだまだ子どもです(^ ^)

(このブログを書こうとしたら、アンパンマンタオルを持ってきて
遊んでーになってました(^◇^;))