【トイモカプー】人間用のヘアドライ手袋(ダイソー・ワッツ)でお風呂上がりモカちゃんの毛もいつもよりすぐに乾いた。

こんにちは、カッパママです。

 

ある日のお散歩。
ツツジが燃えるように咲いていてきれいでした。

写真を撮ろうと思ったけど、
太陽がまぶしかったようすのモカちゃん。

家を出た時は曇っていたのに、
めっちゃ晴れて暑くなっちゃいました(・_・;
モカちゃんごめんよ・・・

 

 

 

 

節約が趣味でいらっしゃる方のYouTube動画を
参考にさせてもらったりしているのですが、
4人家族ぴーちの節約術さん

 

ドライヤー時の電気代の節約になるという
速乾!ヘアドライ手袋
というものがあることを知り
さっそく買いに行ったカッパママです。

 

このヘアドライ手袋、
モカちゃんをお風呂に入れた後の
ドライヤー時にも使える!!

 

タオルドライした後に(バスタオル2枚使ってます)
ドライヤーをかけながら、
こちらを手にはめながら乾かしてあげると
いつもより毛の乾きが早いような気がしました。

 

これはいいかも😄

 

と追加でもう一枚購入(笑)

一枚目はダイソー(ピンク)で、
二枚目はワッツ(グレー)で購入しました。

 

ワッツの方が色が控えめで好みです。
(ピンク色もあったのですが、薄いピンク色でした。)

 

ちなみにモカちゃんのドライヤーは
パパカッパと二人がかりで行っています。
そのため写真とかがないので、
毛が乾いている状態で実演・・・

とまどうモカちゃんでした。

 

 

モカちゃんはドライヤーが好きではないので
なるべく手短かに終わらせてあげたいです😊

 

 

今日はお散歩の途中で
道端にあった四つ葉のクローバーが
すぐ目に飛び込んできました。

 

 

さて、四つ葉のクローバーはどこでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は〜ここでした🤗

 

 

 

四つ葉のクローバーをみると
なんだかハッピーな気分になるカッパママでした。

 

クローバーがあった場所は
小学生の通学路だったので
もしかしたら小学生が見つけるかもしれないなと思って
そのままにしておきました♪

 

【追記】
クッキー缶を作った際に知った
はにわand土偶のクッキー型(セリア)を
やっとゲットしました😆

欲しい!と思って
セリアに行くたびにチェックしてたんですけど
いつも売り切れだったので
商品が並んでいてとても嬉しかったです。

よしこれでクッキー作るぞ〜。

 

カッパママは高校生のとき
土偶型のキーホルダーを
気に入って学校のカバンにつけてましたよ♪
(紐がついていて、それをひっぱると震える。)

 

 

クッキー缶を作ったときの記事👇