【トイモカプー】麺になったモカちゃん

こんにちは、カッパママです!
久しぶりのブログ更新になってしまいました😶

 

カッパママ、
心の余裕がなくなって
Instagramもストップしてました😅
(もう少し余裕がでてきたら再開するぞ。)

 

モカちゃん
モカちゃん
モカはいつもどおり元気だよ。

 

あと心の余裕がなくなったところに
たまごっちに取り憑かれ、
小学生並みにすっかりはまっておりました(笑)


で、さらに余裕がなくなるという悪循環😂

またたまごっちについては
今後ブログに書きたいなと思っています☆

 

たまごっちが流行ったとき女子高生だった人!

 

カッパママ
カッパママ
はい!


 

えっと、今日アップしたこのブログ記事は
2月24日に書きかけてストップしていたものです😅

 

 


 

お散歩をしてると
たまに人とすれ違うことがあります。

お年寄りの方が多いです。

 

犬好きな方は立ち止まって、
モカちゃんをあやしてくれます。

 

それで先日のことなのですが、
そのときもお散歩中のおじいちゃんに声をかけられ

「この犬はトイヌードルって言うんかえ?」

と言われて・・・

 

ヌードルって聞こえたけど
突然のことだったし、
カッパママも言葉の聞き取りあんまり得意じゃないから
聞き間違えたかも〜

とその後も会話をしていると
やっぱりトイヌードルって言ってる!!

 

でも、
ヌードルじゃないです
プードルです!って言えない😂

 

って感じで、
さようならしたんですけど
訂正しなくてよかったのだろうか・・・
小心者のカッパママはちょっと悩んだのでありました。

 

みなさまは初対面の方の言い間違いを
指摘することはできますか?

カッパママは言えないタイプです😥
(というか自分がよく言い間違えてる。)

 

カッパママの他界した
ばあちゃん(昭和3年生)が
ティッシュをテッシュとか
ディズニーランドをデズニーランドとか
言ってたんですけど
トイヌードルもそんな感じだったのかな・・・
とも思ったりもしました😅

 

トイヌードルって聞いてから
モカちゃんの毛が
ベビースターラーメンに見えてきたよ〜

ヌードル=麺=ベビスターラーメン(色が似ているから。)

 

 

余談ですが、
先日久しぶりにラーメンを食べて
強烈な睡魔に襲われたカッパママなのでありました。