【トイモカプー】ワンちゃんと一緒にショッピングができると知って、行ってみたけど・・・

こんにちは、カッパママです。

確か先週のこと。

 

イオンモール高松店では
ワンちゃんと一緒にショッピングできる!
と知って
モカちゃんを連れて行ってみました😀

きっかけは
パパカッパはモンベルのお店に行きたい!
と言ったことから。

 

ドッグランがオープンしている
というのは知っていたんですけど
モールの中にワンちゃんも一緒に入れるのは知らなかったので
びっくり〜でした😳

ワンちゃんにオムツをつけて
ペット用専用カートに乗せれば
モール内の決まった通路を一緒に移動できるので
ウィンドウショッピングを楽しめます👍
(抱っこ・スリングは×)

通路だけでなく
モール内の決められたお店なら
ワンちゃんも一緒に入ることができます。
(今は入れる店舗が少なくて
お店によってはケージにいれないといけないです。)

くわしくはイオンモール高松のサイトを見てね😉

モカちゃん初のウィンドウショッピング体験。

 

 

モカちゃんには有り余る大きなスペースのある
ペット専用カートへイン。

 

 

モカちゃん

 

めっちゃ怯えてました😂

しっぽ丸めてブルブル・・・

 

パパカッパが見たかった
モンベルのお店は
ペット専用カートのままお店に入れたので
入ってみたとろこ、

しばらくすると慣れてきて
カートのふちに前脚をかけて
まわりを見るようになりました😀

 

あ〜よかった〜😊
一緒にショッピング楽しめる〜🎶

と思ったのも束の間😐

そのうちモカちゃん調子にのりはじめて
店内にいる目があったお客さんに向かって
ワン!!(「こっちに来てよ!構ってよ!」)と
言い始めたんですよ😱

この日は平日で
人も少なかったこともあり
モカちゃんの鳴き声が
めっちゃ響きわたる〜😵

 

恥ずかしいー😖

 

他にもワンちゃんがいて
ワンワンあっちこっちで鳴いてたら
ま、いっかと思えたんですけど
モカちゃんのワンしか聞こえない(笑)

結局、モンベルのお店と
モールに入って100メートルくらい歩いて
ショッピングwithモカは終了です😂

抱っこOKなら
モカちゃんも慣れているので
たぶんもっと長く
ウィンドウショッピングを楽しめたんですけど
カートでショッピングは
モカちゃんには難しかったです😅

 

せっかくワンちゃんと
モール内に入れるようにしてもらっているのに
残念でした😂

この日は雨が降っていて
ドッグランは使わなかったんですけど
今度は晴れた日に行って
利用できたらいいなと思っています😊