【トイモカプー】離乳食みたいだ。今日も歯が抜けました。

こんばんは、カッパママです☆

 

昨日、歯が2本抜けたモカちゃん。

 

歯が完全に抜けると、通常のご飯で大丈夫なのですが
(ドライフードを少しだけ水で濡らす程度。)

 

歯が抜けかけのときは、
柔らかくしないと食べないみたいです。

 

昨日の夜は、
水分多めでもだめで、さらに水でふやかして
すり潰して、離乳食!?状態にして
モカちゃんにあげてみたら・・・

 

 

 

 

 

ミルクの粉というのは、こちら↓

ヤギさんミルクです。

 

毎回はふりかけてないんですけど、
あまりにもご飯をたべないので、
このときはかけて、混ぜてあげると・・・

 

 

 

 

完食しました。

 

 

翌朝も食べなくて、
すり潰したところ食べてくれたんですけど、
またさらに歯が抜けて落ちていたので、
抜けかけの歯が痛かったのかもしれません(^◇^;)

 

でも昨日今日と3本抜けてすっきりしたのか、
夕方は通常のご飯の状態で食べることができた
モカちゃんなのでありました( ´∀`)

歯が抜けかけて口についているのかと思ったら、
白いほこりだったの写真↓