【トイモカプー】混合接種がんばったモカちゃん

こんばんは、カッパママです。

 

今日は、モカちゃんの混合接種(注射)に行ってきました。

 

注射を打つ前は
シッポフリフリ楽しげな様子のモカちゃん。

先生は癒し系でカッパママも癒される。

 

注射後のモカちゃん

めっちゃ大人しくなって、
なぜかお座り状態でした。

 

帰りの車の中。

 

モカちゃんの注射は
おしりだと嫌がるので、
首の後ろに打ってもらっています。

鳴いたり、
暴れたりはしないですが

注射直後はやっぱり痛いのか
しょんぼりしているモカちゃんです。

 

注射をした日は
静かに過ごすように言われています。

でも注射を打っても元気すぎるモカちゃんは
あそべーあそべーとなってました^^;
(なんで散歩に連れて行ってくれないのだ!?となってました。)

モカちゃん、明日の朝は散歩に行こうね。

 

今日の昼間はあたたかったので
年末大掃除の一つ
シロッコファン(換気扇)の掃除をしました。

モカちゃんのお古の歯ブラシが大活躍しました。

カッパママの中ではシロッコファンの掃除が
一番ネックなので、
今年は早めに終えることができてよかったです♪

 

12月は寒くて体が動かないので、
11月中には大掃除を終わらせたい・・・