【ぐりの記録】抱っこでハリネズミぐり君の爪切り

2022年11月1日

こんばんは、カッパママです。

 

娘と一緒にクッキー作り。

 

 

久しぶりにハリネズミぐり君の爪切りをしました。

 

トイプーのモカちゃんは
ぐり君が気になって仕方ないけど、
ぐり君はモカちゃんが苦手で
いつも怒ってます。

 

娘にモカちゃんを捕まえてもらっている間に
ぐり君の爪切り開始。

 

 

今までは、バスタオルの上にひっくり返して
爪切りをしていたのですが、
いつも手足を隠してしまうので
今回は抱っこで爪切りしました。
(パパカッパ→爪切り担当
ママカッパ→抱っこ担当)

 

 

爪切り後、ケージに戻したら
速攻でハウスに逃げてしまいました(^◇^;)

 

爪切りの翌日は
餌の時間になっても警戒して出てこないのですが
今日はすんなり出てくれたぐり君。

嬉しかったカッパママです。

 

 

我が家で使用の爪切り