突然そばにいたぐり君に驚くカッパママ。

2021年9月17日

こんにちは、カッパママです☆

ハリカッパblogに訪問していただきありがとうございます(*^_^*)

昨日のことなのですが、
夕方、ぐり君にエサをあげる前に、
砂のトイレの掃除をしようとケージ内をいじっていたら、

寝ていると思っていたぐり君が
いつの間にか目覚めて、
掃除している私の腕のそばでお鼻ヒクヒク。

いつもは私のごそごそに、いちいちびくびくしているぐり君なのでありますが、
今回は、私の方が突然現れたぐり君に驚いて
「ビクっ!」ってなってしまいました(笑)


HSPな私(笑)

ぐり君を飼い始めてもうすぐ一年。

ほんとうにすこーしずつですが、
慣れてきてくれてるのかな???

そうそう、
我が家のハリネズミぐり君なのですが、
たまに昼~16時の間に
ハウスからササっと突然出てきます。

何をしに出てくるかというと、

トイレタイム。

この時間帯に起きるときは
必ず砂のトイレに行って、
うんちとおしっこをします。

すごいぞ、ぐり君!!

でも夜中の活動時は
うんちとおしっこがケージ内で
とっちらかっているんですけどね(;・∀・)

 

 

(そういえば、ハウス内(寝床)では
うんちはしないです。)