【トイモカプー】3週間ぶりのパパカッパ帰宅に喜ぶモカちゃん

こんにちは、ママカッパです☆

 

先日3週間ぶりに
パパカッパが仕事から帰ってきました。

 

 

久しぶりのパパカッパに大喜びのモカちゃん。

抱っこの後、モカちゃんをおろしても
すぐに膝の上に乗ってくるので
しばらく玄関から動けなかったパパカッパです(笑)
(おろされてはひざに飛び乗るを10回くらい繰り返してた。)

 

 

 

モカちゃんにとってはじめての
パパカッパ長期不在体験。

 

ちょっと情緒不安定なところもあったのか
パパカッパがいなくなってから
ソファの下に潜って文句を言うようになりました(^◇^;)
(その後、ソファの下がひんやりして気持ちいいことも知る。)

あとは夜に
「遊んでー!遊んでー!!」っていう行動が
いつもより増えてました。
(昼間動いていたとしても(・_・;)

 

ですが
パパカッパが戻ってきたら、
いったんその行動が落ち着いたので
モカちゃんのちょっぴり不安だった気持ちも落ち着いたのかな??

 

また
パパカッパは帰ったその日にさっそく
伸びたモカちゃんの毛(顔周りを)ハサミでチョキチョキしてました・・・

 

 

娘はモカちゃんのモサっとしている感じが好きなので
「もうこれ以上切らないでー!!」
って怒ってました(笑)

 

我が家はモカちゃんの毛をカットする際
こちらの黒色のものを使っています♪


Purple Dragon ペット用はさみ4点セット すきバサミ 湾曲バサミ セルフカット出来るハサミ 犬猫美容用ハサミ トリミングハサミ 日本炭素鋼440c(7.0インチ) (パープル-1)