【トイモカプー】雨の日の散歩は抱っこで短め散歩。風呂敷スリング使用(我が家の場合)

こんにちは、カッパママです☆

 

雨がよく降るようになり
歩きお散歩に躊躇してしまいます。

 

というか
モカちゃんを歩かせたくないです(笑)(正直者のカッパママ)
手足や毛がドロドロになりますし・・・

 

ですが、
モカちゃんはお外が大好きなので
我が家の場合
風呂敷スリングを使って抱っこ散歩を試してみることに。

 

 

はじめての雨の日の散歩は
ビクビクしている感じもあって
大丈夫かな・・・とも思ったのですが、

 

その後も
カッパママが風呂敷スリングを体に装着すると
モカちゃんが「わーい♪」って感じで喜んでやってくるのと
スリングに入れる際に抵抗しないので

この様子をみると
風呂敷スリング抱っこでも
お外へは行きたいようです( ´∀`)

 

まだ歩き散歩ができない小さい時は
スリングに入れようとすると
ちょっと嫌がる様子もあったのですが
今はぜんぜん大丈夫です(^ ^)

 

散歩中はスリングの中から顔を出して
キョロキョロあたりを見回しています。

 

風呂敷スリングあってよかったです♪

(ちなみにモカちゃんの体重は3キロです。これ以上増えない・・・)

 

初めての雨の日散歩が
ゴミ出しの日だったこともあって

「ゴミ出し行ってくるわ〜」って言ったら
モカちゃんの中で

「ゴミ出し=抱っこ散歩」

になっちゃいまして
パパカッパがいないとき
晴れの日のゴミ出しも抱っこで行ってます(笑)
(朝、歩き散歩行ってるのに)

 

 

——————————————————-

長時間スリングで抱っこしたい場合は
肩紐が太いものを使用したいなと思っています。

 

いつか頻繁に旅行とか出かけられるようになったら
市販の犬用スリングを購入したいです。

 

※カッパママメモ※

カンガプーチの抱っこひもがいいらしい・・・


ドッグスリング(犬抱っこ紐)Kangapoochカンガプーチ (サイズ:XS-XXL)超軽量 ペット用品 犬の体に負担が少ない 人の腰に負担が少ない 夏と冬兼用 通院旅行に便利 飛び出し防止用ボタン付 おしゃれスリング 犬キャリーバッグ 猫用/犬用 斜めショルダーバッグ 小型犬 4.5kgまで(L)