【トイモカプー】吊るされたペンギン(犬のおもちゃ③)

こんにちは、カッパママです☆

 

今日の記事は犬のおもちゃ③

吊るされたペンギンの巻です。

ボンビアルコン デンタルアニマル ペンギン【犬のおもちゃ/犬用おもちゃ/歯磨き用おもちゃ・デンタルケア】【犬用品・犬/ペット・ペットグッズ・ペット用品/オモチャ】【39ショップ】

こちらは、ブリーダーさんから頂いたもので、
今回ブログに書くために商品名を確認したら、

「遊びながら楽しく歯磨きデンタルアニマル」
と書かれてあって、

「そうだったのかぁ!」
と驚いたカッパママです。

ただのおもちゃじゃなかったのですね!(笑)

 

ペンギンの他に
カエル・うさぎ・くま・犬(4種類)があるようです。

 

こちらペンギンには、
頭の部分に押すとプヒプヒと音がなるものが入っていますが、
モカちゃんは上手く音が鳴らせず、
たまーにプヒっと鳴ります。

 

モカちゃんがまだ小さかったころ、
エプロンなどについている布製の細い紐も噛みたがるので、
モカちゃん用にペンギンの足に紐(今はバイヤステープ)をくくりつけて
遊んでいます。

 

よく遊びます。

紐を噛んだり、
投げては取りに行ったり、
ひっぱりあいこをしたり等
大活躍のおもちゃです♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

我が家のペンギンは、
首にオレンジ色のリボンがついていて、
足につけている紐もオレンジ色のため、
パパカッパは首に紐をつけていると思っていたらしく
「首吊りペンギンは?」
と言ってました^^;
そんな怖いことはペンギンにしないよ・・・

他にもペンギンのおもちゃがあるので、
こちらのおもちゃは
「足吊りペンギン」とか「紐付きペンギン」
って我が家では呼んでいます。

タロットカードの吊るされた人みたい。

 

他ショット☆

犬のおもちゃで遊ぶカッパママなのであった・・・