【トイモカプー】再び風呂敷で犬用スリング。雨の日の散歩。

こんにちは、カッパママです☆

 

1日2回雨が降っていないときは
朝と晩にモカちゃんの散歩に行っています。
(時間は1回20分〜40分)

 

お散歩にも慣れてきて
ちょんちょんちょんと歩く姿がとってもかわいいですし
楽しそうです。

 

カッパママが着替え始めると
「散歩に連れていてもらえる!」
と思うのか期待の目で着替えを見られます(・_・;

 

それくらいお散歩が好きになってしまったモカちゃん。

 

ですが、
雨の日はお散歩をお休みしています。

 

理由

・毛がびしょびしょになるし、泥汚れがつくから

・傘をさして、お散歩バッグとリードを持つのも大変だし、
視界も不良。そしてうんち処理が難しいから

です。

 

カッパを着て散歩も考えたんですけど、
あと片付けが大変で
それは心折れそうです(^◇^;)

 

カッパママが住んでいる地域は
あまり雨の降らないところなんですけど
梅雨の時期が近づいてきて
さすがに雨の降る日が増えてきました。

外で雨が降っていようと、
モカちゃんは私が着替え始めると

 

「お散歩♪お散歩♪」

という感じでやってきます。
(そして着替えをじっと見られる。)

 

 

 

うーん、困ります(笑)

 

 

カッパママは考えた。

 

モカちゃんが散歩の好きな理由・・・←飼い主目線

 

歩くのも好きだとは思うけど
たぶん外の空気感を感じるのが好きなんじゃないかな?

よし道路を歩かせるのは無理だけど、
風呂敷スリングで抱っこして散歩してみよう!!

 

と再び風呂敷スリングを作成しました。

カッパママ使用風呂敷はこちら★(Amazon商品ページに飛びます)

 

 

 

久しぶりのスリングでの抱っこ。

意外とすんなりスリングに入ってもらえました。

 

 

 

 

風呂敷カミカミしてた。

 

 

 

ちょうどこの日は朝ゴミ捨てがあったので
スリング抱っこでお散歩へ行ってみることにしました。

 

結果、
雨の日にあまり外に出ないので
いつもと違う光景にちょっとびくびくしていて
傘を開くとき、ゴミ置き場の扉を開けるときと
なにかと驚いて風呂敷の内側に顔をうずめていました^^;
(あとゴミ持って傘持って、片手をモカちゃんに添えてというのはカッパママも大変だった(笑)
ゴミ出しついでの散歩はやめよう・・・)

 

うーんどうなんでしょうか?
モカちゃんは楽しかったのか
ちょっとわかりません(^◇^;)

 

また数日後雨が降るようなので
その時に試してみようと思う
カッパママなのでありました。

 

※どしゃぶりの日は家の中で遊びます。

 

犬用虫除けスプレー
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ブログで風呂敷で犬用スリングのことについて書いたのですが