【トイモカプー】ピンポンダッシュみたい!いちいち吠えられたいのかモカちゃん

こんばんは、カッパママです。

 

今日はモカちゃんのお散歩記録です。

写真は散歩中のものとは関係ありません📸

 

モカちゃんのお散歩コースは
いくつかあるのですが、
どの散歩コースにも
大きめのワンちゃん(番犬)がいる
家の前や横を通ります。

 

その家の前を通ると
たいてい吠えられます(笑)

 

そしてモカちゃんはダッシュして
その場を去ります。

 

ワンちゃんたちが
眠っているときなんですけど、

 

ワンちゃんたちがいるかどうか
いちいち確認してから通ります(・_・;

(しばらく立ち止まってしまいます。)

 

カッパママ的には
さっさと通ればいいじゃないかと思うのですけど

 

モカちゃんの確認する姿は
まるで吠えられるのを期待しているのかのようです。

 

モカちゃんが通るのに気づいたワンちゃんが出てきて
いつものように吠えられると

 

満足して(!?)ダッシュでその場を立ち去ります。

 

その様子がカッパママには

むかーしあった
人の家のインターフォンを鳴らすだけ鳴らして
その場を立ち去る
ピンポンダッシュ!
いたずらのように見えます・・・

 

今1歳半のモカちゃんなのですが
もう少し成長したら
こういう行動もなくなるのかな??

 

ちなみに吠えられるだけでなく
好いてくれているワンちゃんもいます♪( ´▽`)
(ラブラドールレトリバーのおばあちゃん)

 

 

今日はモカちゃんのお散歩記録でした。