【カッパママ】久しぶりの帰省。弟カッパが美容に目覚めていた!!カッパママより高い化粧品使ってた。

こんにちは、カッパママです!

 

ハリカッパブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます!

 

 

お正月久しぶりに実家に帰省した
カッパママは
弟カッパ1号にも久しぶりに会いました。

 

↑この弟カッパ1号は
モカちゃんに吠えられる方の弟です。

 

今回もめっちゃ唸られてて、
「モカちゃん」って呼ぶだけで、
「ゔー」ってなってました(^◇^;)

 

その弟カッパなのですが、
以前は美容とかファッションとか全然興味なかったのに
いろいろあって、
今は第2の人生を謳歌しているらしく(!?)
なんと美容にも目覚めていた・・・

 

現代、男性の方も
お肌等に気を使われている方が
増えているので
珍しいことではないのかもしれませんが、

使用している化粧品が

エリクシール シュペリエル という

化粧水が1本(130ml)3000円以上とかするものを
使用していました😲

しかも美容液も使ってた!!

 

口コミでいろいろ検索して
エリクシールシュペリエルにたどり着いたらしいです。

 

弟にはエリクシールシュペリエルが
気分にも肌にも合っているようです。

 

カッパママの中では
1本1500円以上の化粧水は
お高い部類に入りまして
なかなか手が出せません(笑)

 

20代の頃、一時期
1本5000円の化粧水を
毎月購入して使用した時期もありましたが
生活もそんなに余裕があるわけでもないのに
私の肌にはほぼ思ってたような効果もなく
ほぼ水状態のものに毎月5000円も払うことが
ストレスになってたようで、
逆にそれが肌に悪影響。

 

ですので現在は
家系から気持ちよく出せる
金額のものをセレクトするようにしています。

カッパママの中では
無印良品の化粧水が最強だと思います👍

使用しているのは敏感肌用しっとりタイプで
400mlで税込980円!!(2023/1/23現在)

 

助かります😚(笑)

 

 

グリセリンと精製水混ぜて作ろうかとも思ったのですが
市販品の方が製品状態が安定してそうなので
手作りは控えてます。

 

と、無印化粧水で満足しているカッパママなのですが、
アイクリームだけはなにか追加したほうがいいのかな!?
と迷い中です💦

 

アイクリームって、
なぜか少量なのに
金額が異常に高いのはなぜなのですかね・・・

 

弟カッパ1号が
今度アイクリームもかってみようかなとか言っていたので、
また聞いてみようと思うカッパママなのでありました。

 

このブログ書いていて気づいたんですけど、
もうそろそろ化粧水がなくなるからと
先日注文してた商品を確認したら
間違えてて
さっぱりタイプを購入してたーーー😂

(保湿でなんとかしよう・・・)