【カッパママ】映画【鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎】を観に行って、はじめて知ったこと。映画だけの話じゃなかったんだ!

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

2月中旬に
映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」
パパカッパと観に行きました!

鬼太郎といえば・・・

 

娘が生まれる前に
パパカッパと鳥取県にある
水木しげるロードに行ったことがあって
たくさん写真を撮ったんですけど、

 

その後、その写真が消えてしまって・・・😓

 

妖怪の仕業だ!
などと
言ってたことがあります(笑)
(パパカッパがデーター移動で消しちゃったみたいなんですけど)

 

鬼太郎映画は話題になっていたので
11歳の娘にも
一緒に行こう😄♪
と誘ったんですけど
行かないとの返事。

 

でもPG12指定映画だったようで
一緒に行かなくてよかったかも!?
と実際に映画を観ても思いました😅

 

内容もずーん😰と重い感じでしたし。
私が知っている鬼太郎のアニメと全然違う雰囲気。

 

映画の内容を2、3日引きずってしまった
カッパママなのでありました。

 

引きずったカッパママ
エンディング曲のほんの一部を
カリンバで演奏してみたり・・・(笑)

 

 

 

映画を観たその日の夜の夢は、
午前中にアマプラで観たおっさんずラブと
鬼太郎の映画の内容と
たまごっちがごちゃまぜになった
へんてこりんな夢を見ました😂

 

映画の内容はほぼわからない状態で行ったので
人間関係を把握するのに
大変だったりで、
家に帰ってからYouTube等で
復習しました😏📱

 

それで、
鬼太郎映画を復習していた際に
知ったこと。

 

主人公の水木が務めていた会社が
血液銀行ということだったんですけど、

 

カッパママは
普通の銀行だと思って
最後まで観ていました(笑)

 

妖怪系のアニメということで
血液銀行だなんて
うまいこと命名したな〜なんて思いながら
観てたんですけど

 

血液銀行は実際にあった!!

 

でした😂

 

お金💴のやりとりではなくて
のやりとり。

 

(血液銀行💻🔍で調べてみてくださいね。)

 

 

知らなかったよー😳!!

 

 

血液銀行の内容を知ったうえで
鬼太郎映画みたほうが
もっと早くにストーリーの内容が
入ってきたかもしれない・・・
と思ったのでありました😅

 

まだ鬼太郎映画を観ていなくて
今後観る予定のある方は
血液銀行について調べておくと
ストーリーの内容がわかっていいと思います😊👍

 

現在は血液銀行は廃止され
今は無料の献血になっています。

 

それで話は献血の話になるんですけど(笑)、

 

先日、パパカッパが
献血できる時期になったから
献血ルームに行きたいというので
カッパママも20年ぶりに
献血をしに行ってきました🚗

 

20年ぶりの献血ということで
はじめに受付の方に説明を受けたのですが

 

「すみません、最初に聞いたほうが良かったんですけど
体重は50キロ以上ありますか?」

 

と聞かれ、

 

 

「ありません・・・😅」

とカッパママ。

 

この日、必要としている献血が
体重50キロ以上じゃないとできない献血でして、
カッパママは献血できずに帰宅しました😂(笑)

 

18歳の頃に、
献血している間に貧血になったことがあるので
この20年の間に
もしかしたら体重50キロ以上に
変更になったのかな???

 

パパカッパの献血が終わるまで
待合室で編み物していたカッパママなのでありました。

 

 

【余談】

 

鬼太郎映画は去年行こうかな〜
と思ってたんですけど
近くの映画館では上映していなくて
そのまま年越し。

 

2月に入り、
鬼滅の刃の映画を観に行こうと思って
上映時間を調べたところ

行こうとしていた映画館で
鬼太郎映画も上映されているっ

ということで
鬼滅映画を変更して
鬼太郎映画に観に行きました(笑)

 

鬼滅の刃も先取りして観に行きたいんですけど
4月はコナンの映画を娘と観に行く予定なので
アニメがはじまるまで我慢したいと思っている
カッパママです。

 

 

おまけの一枚