【トイモカプー】自らクレートに入っていくモカちゃん。

2024年3月7日

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

我が家にはトイプードルモカちゃん用に
ケージの中にクレートを入れて1階の部屋に設置してあります。

 

小さい頃のしつけのときや
一人でお留守番のときに使用しています。
あとはおしっこやうんちを失敗したときなんかも。

 

ちなみに最初は
一人でもクレートで寝るようにしていました。
(暑くなってきてからは、一緒に寝てます。)

 

たぶん、あんまりいい思いがないからか
クレートに入るのは好きではなかった
モカちゃん。

 

ですがここ最近、

 

おしっこやうんちを失敗した!
と自分で気付いたときは
自らクレートに入っていきます(笑)

 

留守番のときには、
トイレシートをケージ内に設置したあと
自らクレートに入っていきます。


カッパママ、
そんなおりこうさんなモカちゃんの姿に
涙ぐんじゃいます。

 

昔も泣いてた(笑)

 

お留守番するのが嫌で
おやつを見せても逃げ回っていたモカちゃんが
今はおやつを見せなくても
自らクレートに入ってくれるー😭

 

たくさんほめてあげて、
お留守番のときには
特別なおやつをあげます。

 

それが嬉しいのか、

 

特になにもないときでも
自らクレートに入っていきます😂(笑)

 

特になにもないっていうか、

 

モカちゃん、
我々に注目されたくて
クレートに入っているような気もします(笑)

 

かと言って、声をかけても
簡単には出てこないので
クレートの中が
居心地が良くなってきたのかな???

 

モカちゃんと会話できるのなら
モカちゃんの心情を知りたい
カッパママなのでありました。

 

【追記】

遊びの途中に
玉を取られないよう
クレートの中に入るようになってしまった(笑)

 

 

かしこい。←親バカ