【トイモカプー】モカちゃん愛媛へちょい帰省。トップバリュのペットシーツをゲット。

こんにちは、カッパママです☆

 

先月、愛媛の実家へ娘をつれて
モカちゃんと一緒に帰省しました。

 

といっても、
カッパママ、パパカッパ、モカちゃんは数時間の滞在。

 

移動時間のほうが長かったかも!?な帰省でした(笑)

(娘は初の一人で1週間お泊まり)

 

以前、愛媛に帰省した際は、
数時間かけて下道を通って帰って、
モカちゃんが酔って吐いてしまったので、
次からは高速道路を使おうと思ったのですが、

その後車に乗った様子を観察していると、
クレートではなく、
抱っこしていると吐かないことが判明しまして、
このたびも行きは下道を通っての帰省でした。

 

結果、吐きませんでした^ ^

(もちろん途中休憩しながらです。)

 

 

前回、初めて実家に帰省したときは、
家に入っても緊張して私たちのそばから
なかなか離れなかったのですが、

今回は2回目ということで、
すぐに家の中をうろうろ、
じぃカッパにもばぁカッパのところへも
すぐに寄って行ってました(^^)
(パパカッパの自宅にも寄ったのですが、
そちらも2回目だったので大丈夫でした!)

 

 

 

よかった、よかった♪

 

また今回はこちらをもらいました!

イオン(トップバリュ)のペットシーツ♪です。

 

写真に写っているのは2パックなんですけど、
実は3パック叔母からもらいまして、
1パックは実家に置いて帰りました。(次回の帰省のときのために)

 

叔母のところで買っていたワンちゃん(ミニチュアダックスフンド)が
寿命で亡くなりまして、
買っていたけど使用しなくなったものを譲ってもらいました。

 

今まではコーナンオリジナルの
ライフレックスのペットシーツを使っていたんですけど、

≪あす楽対応≫コーナン オリジナル 薄型 ペットシーツ こまめに交換用 レギュラ- 200枚

価格:1,378円
(2022/4/5 09:28時点)
感想(11件)

シーツの見た目が

一緒・・・?

 

ライフレックスのものは1回分の吸収量なんですけど、
トップバリュのものは3回分。

 

素人では違いがわからないくらい
見た目が似てました(笑)

 

ライフレックスと同じような感じのものだったらいいな
と思っていたので、
今回トップバリュのペットシーツをもらえて
本当助かりました!!

 

ちなみにモカちゃんはその日の気分によって、
一度おしっこしたシーツには
おしっこやうんちをしたがらなかったりします。

かと思えば、
前にした上に上手にしていたり・・・

 

その気分の違いは一体なんなんでしょうか・・・?