【ぐりの記録】じゃないけど・・・ロボロフスキーココちゃんも天国へ旅立ちました。

こんにちは、カッパママです。

 

先日、
ジャンガリアンハムスターのダコちゃんに続いて、
ロボロフスキーハムスターのココちゃんも
天国へ旅立ちました。

旅立つ2、3日前に、
好きな食べ物(チュール系)も残すようになって、
「ここ最近、毎日食べていたから、
飽きてしまったのかな?」
と思っていたんですけど、
そうじゃなかったみたいです( ;  ; )

 

ココちゃんは全然病気にもならなくて、
いつも陽気でおとぼけな感じでなごませてくれました。

 

ロボロフスキーハムスターは観賞用で
触れ合ったり抱っこはできないということ。
ユーチューブでの動画では、
ロボロフスキーハムスターでも手の上に乗ったりしているのを
みたりするのですが、

我が家ではロボロフスキーのココちゃんを、
手に乗せることができたのは亡くなった後でした。

我が家にきたときもかわいかったけど、
死んでしまった姿もとてもかわいかったです。

(写真は生きている時のものです。)

ココちゃんの亡骸は
去年亡くなったジャンガリアンハムスターのダコちゃんの眠る場所の横へ
埋葬しました。

 

あちらのハムちゃんたちの世界で楽しく遊んでいるといいな・・・

 

ココちゃん、素敵な思い出をありがとうね!