【トイモカプー】ミッフィーと一緒にいるワンちゃんがレッドのトイプードルに見えた!

2022年9月28日

 

こんにちは、カッパママです。

 

ある日突然、
うさぎのキャラクター
ミッフィーちゃん
のかわいさに気づいてしまったカッパママです。

 

そんなミッフィーちゃんの絵本の中に
スナッフィー
という茶色いワンちゃんが登場するのですが

 

そのワンちゃんが、
レッドのトイプードルにそっくり!!
(↑カッパママの個人的な感想)

★グーグル画像検索→スナッフィー

 

「え、モカちゃんそっくりじゃないか!!」
と嬉しくなりました( ´∀`)

スナッフィーについて調べたところ、

スナッフィーの犬種はとくに決まっていなくて、
メスのワンちゃんだということがわかっています。
(なんと3匹の子犬のお母さん。)

 

また犬のモデルはスナッフィーの生みの親
ブルーナさんが飼っていた犬をモデルに描かれたそうなんですけど、
どんなワンちゃんかな?と思ったら
ラブラドールでした!
(思ったよりおおきなワンちゃんだった!)

 

☆参考図書☆


(カッパママは図書館で借りました。)

 

見る人によって、
スナッフィーはいろいろな犬種に見えてくるのかなぁ
と思うのですけど、

カッパママの中では
スナッフィー=モカちゃん
になってしまいました(笑)

 

あと、モカちゃんのトリミングは
毎回パパカッパなのですが、
毛をすごく短く切られます。

毛が短いおかげで
皮膚が蒸れて皮膚病になる心配はなさそうなのですが、
ティディベアカットも見てみたいカッパママ。

でも短い毛のおかげで
スナッフィーに見えるので、
勝手に「スナッフィーカット」と名付けました(笑)

 

そしてモカちゃんの呼び名に
「モカッフィー」
が追加されたのでありました。

 

 

ここからはカッパママがミッフィーにはまって
ミッフィーグッズを増やしたくて
やったことです(笑)

 

ミッフィーグッズを増やしたくなったカッパママ。

 

もしかしたら今後飽きるかもしれないと、
まずは手頃な値段でできるところから
ミッフィーグッズを増やしてみました。

それは
ダイソーやセリアで買ったマスコット人形を
使用している瓶の蓋にくっつけること♪

 

 

 

薬の瓶にもつけてみました( ´∀`)
(蓋にはマスキングテープ貼ってます。)

注※かわいすぎるので、子どもがラムネと間違えるかもなので、
もし作られる場合は、その点は要注意です。

接着はダイソーで買った
瞬間接着剤が大活躍。

 

 

スリッパがわりに
ダイソーで買ったサンダルにつけるシビッツなるものを
作成してみたのですが、
なんどもミッフィーがとれてしまうので、
却下です(涙)

 

一度モカちゃんにミッフィー食いちぎられました。
(危険)

外されたミッフィーは
ホワイトボードに貼ってみたら
あら、かわいい♡

 

 

あとは、
ミッフィーちゃん型のクッキーが焼けるというので
こちらも購入してみました( ´∀`)


わたしにもかわいく簡単にできる!
と思ったけど、
全然そんなことはなかった!!

思ったよりむずかしかったです(笑)

 

それで今年のクリスマスプレゼントは
普段買えないミッフィーのホットサンドメーカーにしよう!!

 


と思ったのですが、
冷静になってみたら
家にホットサンド作るものはあるしで、
やめておこうと思います(笑)

 

 

「ミッフィーグッズを増やす」
やったカッパママなのですが、
ある程度したら満足しました(笑)

 

今はなるべく物を増やしたくない
になっていることもあって、
今持っている物で工夫してミッフィーちゃんグッズを
楽しもうかなと思っています♪

 

 

来年は卯年。
12年前はこんぴらさんでミッフィー店があったみたで
来年もやってくれないかなぁと望んでいます!

またこんぴらさんはわんちゃんとも一緒にいけるので
またモカちゃんと一緒に行ってみたいです。

 

 

今回の撮影中の一コマ

(どっちもピンボケ)