【トイモカプー】レンジで簡単にできるじゃないか!お好み焼きの日のモカちゃん用おやつ。

こんにちは、カッパママです⭐︎

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

先日もパパカッパに
お好み焼きを作ってもらいました♪

おいしいよ👍✨

 

 

それでですね、

お好み焼きの日といえば

モカちゃんがソワソワする日・・・

 

私もお好み焼き食べたい!!
になってしまう日。

 

 

さすがに
人間が食べるお好み焼きを
あげるわけにはいかないので

オートミールを混ぜた
パンケーキを作ってあげたり
ゆで卵をつくってあげたりしてたんですけど

どっちも時間がかかるので

卵をレンジでチンして
卵の味以外はしないたまご焼き
あげることにしました(笑)

参考にしたのはクックパッドです

 

卵1個と水大さじ1.5杯を混ぜて
600Wのレンジでチン(ピーピーピー)

冷ましたら、できあがり。

保冷剤の上に置いて
うちわであおいで冷ましてる最中の
モカちゃん↓

 

 

4分の1枚をあげてます。

それでモカちゃんは満足して

ちょーだいちょーだいはなくなります(笑)
(少食なモカちゃん。)

 

ここ最近、カッパママたちも健康を気にして
油控えめにしてるので、

 

試しにレンジでチンで
人間用卵焼き(味付き)を作ってみたら
さっぱりすっきりな卵焼きになって
意外とおいしい。

 

ということで
パパカッパのお弁当にも
入れるようになったのでありました。