【トイモカプー】自宅トリミングデー☆

こんばんは、カッパママです☆

 

今日はモカちゃんの自宅トリミングデー☆

 

パパカッパがモカちゃんがのんびりしている隙を狙って
日々ちまちまと毛をカットはしているのですが、
今日はガッツリカットということで、

パパカッパ→カット担当

カッパママ→モカちゃんにおやつを与えながら、抱っこ担当

娘→「あんまり切りすぎないでね!」とパパカッパに忠告する担当

ということで、無事カット終了。

 

ん・・・今回は切りすぎて、
体ホソホソ
顔デカワンコになっちゃいました(^◇^;)

 

まぁ、そのうち毛のびるから大丈夫かな😅

 

その後、
パパカッパが自転車のお手入れをしている横で遊ぶモカちゃん。

 

そして夕方は週1のお風呂の日。

 

毎回お風呂の呼び出し音で
モカちゃんはパパカッパに呼ばれるのですが
その音を聞くとこうなる。

 

テーブルの下に隠れます。

 

でもおりこうさんのモカちゃんは
洗われている間はとってもおとなしいです。

 

モカちゃん今日も一日よく頑張りました。

 

 

(追記)パパカッパがいうには
脇の下がダマになっていたようで
その部分をカットしたら
ハゲができてたらしい・・・
日々のブラッシング頑張らなくては・・・

あと、毛が乾いたモカちゃんをみたパパカッパの感想

「野生のきつねみたい。」

 

早く毛が伸びますように・・・

 

使用ハサミ☆