【トイモカプー】モカちゃんの様子がおかしい!病院に電話したけど・・・

こんばんは!カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます😊

 

ここ最近のブログ記事は
【カッパママ】の話ばかりだったので、
また【トイモカプー】で
モカちゃんのことを書いていこうと思います😄

(写真は先日お庭でバーベキューぽいことをしたときのものです。)

 

 

今日の夕方のこと。

 

カッパママたちが夕ご飯を食べているとき、
モカちゃんはよくテーブルの下にある
寝ていました。

 

 

食べ終わったころに
モカちゃんがカゴから出てきたのですが
いつもと様子が違っていました。

 

トイレシートの場所ではなくて
テーブルのすぐ近くで
うんちをする格好をしていたので
パパカッパが急いでトイレシートのほうへ移動。

 

でも、うんちが出る感じではない。

 

なんかブルブルと震えてる。

 

お腹痛いのかな!?

 

と思ったんですけど、

 

パパカッパが
後ろ足の様子がおかしい!
なんか曲がってる!
というので見たら

 

確かになんか変な角度になってる😱

 

しっぽもずっとさがったままで
しょんぼりモカちゃん。

 

急いでどうぶつ病院に電話したんですけど
電話の受付は終了していて繋がらず😫

 

どうしよう・・・😥

 

でも命に別状はないようなので
いったん落ち着いて
ネットで検索・・・

ブルブルというか
ビリビリしてるような気がしたので

犬 寝起き 足がしびれている

 

と検索してみたところ

 

 

ん???
どうやらただの
しびれっぽい????

 

人間が正座したあとに
足がしびれちゃう
アレ😯

 

と、検索している間に
モカちゃんもシッポは下がっているものの
普通に歩けるようになってるぞ・・・

 

ん?やっぱり寝起きで足がしびれていただけかな!?

その後も
モカちゃんはしょんぼりしていたんですけど
30分後には
いつものようにぴょんぴょんしてました(笑)
(通常モード)

 

一安心しました。
どうぶつ病院にも電話がつながらなくて
よかったです(笑)

 

モカちゃんが歩けるようになっても
しょんぼりしていたのは

今まで感じたことのない
しびれという症状に
びっくりしちゃったのかな?
とカッパママは思いました。

モカちゃん
モカちゃん
足ビリビリでびっくりしたよ 

今まで寝起きで
しびれみたいなことはなかったので
これからもたびたび見られるようだったら
またどうぶつ病院で診てもらおうと思います!

 

また次回の記事も【トイモカプー】です。

 

 

 

 

カッパママ
カッパママ
最後までお読みいただきありがとうございました!