【トイモカプー】今日はネコの日で、思い出したこと☆

こんばんは、カッパママです☆

 

今日は2月22日でネコの日だそうですね( ´▽`)

 

ネコの日で思い出したこと。

この前、庭にうんちが落ちていたんですけど、
そのうんちを
モカちゃんが食べてしまったんです(−_−;)

前から誰かにうんちはされることはあって、
匂うので、モカちゃんが食べる前に片付けるのですけど、
その日は2ヶ所にしていたみたいで(涙)

そのうんちを食べちゃった日は、
モカちゃんの口の中は臭うし、
ソファに吐いちゃうし、めちゃくちゃ臭いしで、
大変でした^^;(ソファカバーの洗濯とか)

で、そのうんちの犯人は誰か!?
ということで、
パパカッパは
「ネコだ。」というのですけど、
引越ししてきてから、
一度も庭で野良猫を見たこともないし、
鳴き声や物音も聞いたこともなくて、
どうなのかなぁ〜って思ってたんですけど、
(お隣さんは家の中でネコは飼っていますが。)

 

先日、暗くなった夕方、
庭からニャーニャーって聞こえてきて、
窓を開けたら、
黒い影がささーっと通り過ぎていきましたっっ。

「猫や〜!!」

猫ちゃんがお庭にやってきてたみたいです^^;

(モカちゃんも開けた窓から一吠えしてました(笑))

 

その後、猫よけを調べてみたんですけど、
結局、犬にも影響あるし、
お隣さんにも猫ちゃんが2匹いるので、
特に今後も対策はすることもないです・・・

お庭に遊びにくるのはいいけど、
うんちはしないで欲しいです(T . T)

 

今回の一件で、
さらにパパカッパの猫嫌いが加速したのでありました・・・

 

(カッパママは猫は嫌いではないです。)

 

明日はblogお休みしますm(__)m