【トイモカプー】壁、かじられる。

こんにちは、カッパママです☆

 

数年前にワンちゃん飼いたいけど、
気になっていたことの一つとして、

家具などをかじられる

っていうのがあったんですけど、

実際にモカちゃんがやってきてどうなったかというと、

意外にも噛まれたくない家具は、
かじられていません。
(以前、椅子の脚はかじられそうになったけど。)

 

犬用の柵の脚は
すごいかじられてぼろぼろなんですけど、
犬用だから、大目にみております。

 

それで、
「家具かじらなくてよかったね~。」
なんて言ってたんですけど、

 

まさかの壁をかじられました(゚Д゚;)

 

壁の角をがしがしと、
やられました。

 

対策として、
クリアファイルをカットして
見た目悪いですけど、
セロテープで固定して貼りました(;^_^A

 

 

 

 

 

これでなんとかこれ以上ガシガシされるのは
対策できそうです。

 

 

ちなみに、
モカちゃんにガシガシされる以前に、
私が掃除機を壁の角にあててたみたいで、
壁はすでにボロボロになっていました(;^_^
↑夫に怒られた。

 

もっと早めに角にカバーすればよかったなと思ってます。

 

ワンちゃん飼ってる方、
壁の角にご注意くださいm(__)m