ペット用タイルマットを敷いて、ワンちゃんの滑りとおしっこの対策☆

2022年6月17日

こんにちは、カッパママです☆

 

(2021年9月17日更新→2022年6月18日再更新)

 

我が家にやってくるのは、
トイプードルの子犬ちゃんで生後2か月

 

トイレを覚えてくれるまでは、
きっとトイレは失敗するはず(^-^;
(おしっこする間隔も大人にくらべて短いそうです。)

 

ということで、

 

おしっこ対策と、わんちゃんの滑り対策として
タイルマットを購入!

床暖房を使用しているため、床暖対応のものを買いました。

【商品名】おくだけ吸着 ペット用撥水タイルマット 8枚 グリーン

(ホームセンターで購入して、足りない分をAmazonで購入しました。)

 

タイルマットだと、おしっこした部分だけ取り外して
お洗濯できるので良きです(*^_^*)

 

ちなみに買った枚数は
8枚×5セット=40枚です。

 

2セットでいけるかと思ったけど、
足りませんでしたーっ( ̄▽ ̄;)(笑)

 

ワンちゃん用に買ったタイルマット。

実は前から、
「カーペットあったらいいのになぁ。」
と思いつつ過ごしていたので、

敷いたことで、床暖つけずに床の上に座っても
ひんやりしないし、心なしか、板より柔らかいので、
ゴロゴロスペースができて良かったです(^O^)/☆

 

 

ワンちゃんだけでなく、
ハムちゃんとハリネズミぐり君もお散歩できる空間ができました♪

 

ちなみにグリーン系の色を購入したのは、

緑=草のイメージで、
草むらの中で犬が遊んでいるという風にしたかったからです(笑)
(あと隣接する部屋の床(畳)の色と同じで、
扉を開けたときに、部屋が広く見えるかなと思ったからです。)