【トイモカプー】私もクレープ食べたいの!なモカちゃん

こんばんは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

 

先日の日曜日の朝のこと。

 

クレープがどうしても食べたかったカッパママ。

 

前日にホイップクリームとバナナをスーパーで購入して
作ってみました〜😀

 

 

そしたらモカちゃんが
なんの匂いに反応したのか
クレープが食べたいと
お好み焼き食べたいときと同じような状態に
なってしまいました😅

↑これはお好み焼き食べたいといってるときのもの。

 

で、今回はイスが少し
テーブルから離れていたんですけど
そのイスに飛び乗って
欲しいアピールしてました(笑)

 

さすがに
生クリームたっぷりのクレープはあげられないので
ゆで卵を少量あげて
納得してもらいました(笑)

 

 

お菓子はまぁまぁ作るほうだと思うんですけど
たぶんクレープを作るのは
はじめてなような気がします(笑)

 

一枚一枚薄く焼くのがハードル高いなと思って
作る気にはならなくて。
(要するにめんどくさいと思ってしまう・・・)

 

でも今はYouTubeの動画等で
簡単にできるクレープ生地の作り方とか
たくさん出ていたので

チャレンジしてみることにしました😆

 

生地の作り方はこちらの動画を参考に▶️

最初はレンジで作ろうと思ったんですけど
やっぱ焦げ目が欲しいなと思ったので
フライパンで作りました。

 

我が家のガスコンロは温度調整ができるので
160度に設定して生地を焼いたら
うまく焼けました〜!!

 

具材の乗せ方はこちらの動画を参考に▶️(9分あたり)

 

チョコソースはチョコレートが家にたさくさんあるので
レンジで溶かして使用しました♪

 

おいしくできて家族にも好評だったので
また無償にクレープが食べたくなったら
バナナとホイップクリームを買ってきて
作りたいなと思います😋

 

最後までお読みいただきありがとうございました!