【カッパママ】ティッシュペーパーの使用を減らし中。ペーパーポット・ミッフィーグッズプチ増殖。

こんにちは、カッパママです。

 

今回はこちらの記事の続編です。

ウェットティッシュ使用を見直すと同時に
ティッシュペーパーの使用を減らすには?ということで、
カッパママが実行に移したことを書いていきます。

 

まずティッシュペーパーの使用を減らそうと思ったのは、
ティッシュペーパーがなくなるたびに
買いにいくのが面倒だなぁ〜
と前から思っていたからです(笑)

 

あとは、使用する目的に対して、
ティッシュペーパーの面積が広く
無駄にしている感も否めなくてモヤモヤ。

半分にカットして使うことも考えましたが、
それでも大きいし、
カットが面倒(笑)

 

それで2ヶ月前に、
脱プラを兼ねてトイレットペーパーまとめ買いをしていて
(毎月買いに行くのが面倒なのが一番大きかったのですが(笑))
無香料のトイレットペーパーはたくさんあるので
試しにトイレットペーパーを
ティッシュペーパーの代用として使うことにしました。


今回まとめ買いしたトイレットペーパーは
人工的な香りづけされていないので、
使用に特に問題なし!!

 

ついでにキッチンペーパーの使用も減らしたくて
トイレットペーパーでよさそうなところは
トイレットペーパーを使用しています。
(その前に不要な紙で対応できる部分には、
まず不要な紙から使用しています。)

 

使っていたティッシュペーパーボックスは
取り出しにくいところへ移動。

パパカッパにも
「これからはトイレットペーパーを使用するよ」
と伝えたら、

パパカッパはすでに職場でトイレットペーパーを使用していて、
「なんで家では使わないのだろう?」
と思ってたんだそう!!(笑)早く教えて〜

 

そんなわけで、
我が家ではトイレットペーパーが
ティッシュペーパーの代わりとなりました。

 

それで、最初はトイレットペーパーを
裸のままで使用していたのですが、
ちょっと格好悪かったので、
ペーパーポットを購入しました。

 

ミッフィーちゃん♪

 

 

脱プラと言っておきながら
めっちゃプラスチックでごめんなさい・・・
なのですが、大事に使いたいと思います!!
脱プラは他のところで頑張るぞ!


ミッフィー増殖。

 

 

 

 

ある日のモカちゃん。
ソファでくつろいでいたところ、
パパカッパに毛を切られる。