【トイモカプー】おりこうさんブラッシング

こんにちは。
久しぶりにキャラメルを買ってみたカッパママです☆

(というのも、娘が食べたことないというので)

 

モカちゃんが小さい頃、
嫌がっていたブラッシングなのですが、
今はブラッシングさせてくれるようになりました(^ ^)

過去ブログ↓

ひっくり返してお腹をブラッシングするのは難しいですが、
前足後ろ足のブラッシングはやらせてくれる〜♪

 

ブラッシングのタイミングは
散歩から帰ってきたときに玄関でします。

カッパママが散歩に行った時にしかしないのですが(笑)
モカちゃんもそれを理解しているのか、
ブラッシングの最中はおとなしくて
「なんて賢いんだー😚」
と思いながらブラッシングしています。

 

 

今日のモカちゃん

 

今、ドラクエの音楽(オーケストラ版)を
聴くのにはまっているのですが、
モカちゃんを膝に乗せて、
城のBGMを流しながらブラッシングすると
とても優雅な気分を味わえることを判明したカッパママです😆

 

ちなみに使っているブラシは
ペットティーザー スモール ソフトです。
Amazonでは同じ色のは売り切れてました。(2022年10月12日)