【トイモカプー】3回目の帰省は、余裕のモカちゃん。夜のはしゃぎ具合が人間の子どもと同じだった。

こんにちは、カッパママです☆

 

5月の連休は2回ほど実家へ帰省し、
久しぶりにお泊まりしました。
(計3泊)

 

モカちゃんを連れて実家へ行くのは
今回が3回目、4回目。

 

初めての帰省は、
緊張と警戒で一つの部屋からなかなか出て行こうとしなかったのが、

3回目ともなると、
玄関に入る前から、

 

「早く家に入ろう!!」って感じで、
さっさと一人で家の中に入っていき、
しっぽをびゅんびゅんふりながら
ババカッパとジジカッパにあいさつしてました(^◇^;)
(ババカッパとジジカッパは大喜びでした。)

(↑これは散歩から帰ってきたときのもの)

 

 

で、余裕のモカちゃんは
平気であっちの部屋こっちの部屋とウロウロするだけでなく
ジジカッパのベッドの上にもいつも間にかぴょんと乗っていたり・・・

(その後自分で降りれず、唸っていた。)

 

 

 

 

 

で、大変だったのは夜。

 

寝る場所へ移動後、
布団の上ではしゃいで
ぴょんぴょんぴょんぴょんうさぎのようにはねまわり
まったく寝る気配なし。

 

まるで人間の子どもと同じようなテンション。

うれしーたのしーが伝わってきましたよ。

 

その後、無理矢理クレートに入れたのが失敗。

 

クーンクーンと鳴きまくるandクレート内を堀り堀り・・・
近所迷惑になるかと思い、
布団で一緒に寝ることにしました。
(一緒に寝るのは初)

 

が、おとなしく一緒に布団でねるはずもなく、
暗闇の中を探検しはじめるモカちゃん´д` ;

 

もう夜遅くて眠くて仕方のなかったカッパママは
モカちゃんをガシっと腕で掴んで?
無理矢理寝かしつけました(笑)

 

リカッパ(人形)で再現。

その後、おとなしく寝てくれたのは良かったのですが、
娘がどんどん私のほうにせまってきて、
私はあまりぐっすり眠れませんでした( ̄O ̄;

 

 

 

 

4回目のお泊まりは、
寝る部屋がまた違っていたため、
パパカッパの横で寝てましたが、
途中、こなきじじぃのように私が寝てる布団の上にいて
重かったのであった・・・
(その後またパパカッパの横へ移動していたようです。)