【トイモカプー】これでスムーズにブラッシングできる?タングルティーザー・ペットティーザー

こんにちは、カッパママです☆

 

モカちゃんのブラッシング用のブラシは、
ダイソーで買ったスリッカーブラシです。

 

ダイソースリッカーは、
実は数年前に購入したもので、
モカちゃん用に買ったものではありません。

 

洗濯などをして、毛が寝てしまった
フリース生地の毛を起こすために買ったものです。

 

それが数年後、わんちゃん用になるとは(笑)

 

一応、モカちゃん用に、
Amazonでブラシの毛の先が丸くなっているものを買ったのですが、
思っていたよりサイズが大きくて、使いづらく、
結局持ってたダイソーのスリッカーを使うことになったのです。

 

そのスリッカーブラシなのですが、
そのブラシを見ると逃げるモカちゃん。

 

困ったなぁと思ってたときに、
YouTuberさんがおすすめしていたブラシをみて、

これならモカちゃんもブラッシングを嫌がらずにいけるかも!
と思い購入しました。(Amazonにて購入)

 

 

色の配色がドツボです。かわいい(*´ー`*)

 

 

さっそく試してみる。

 

 

 

 

 

 

おぉ、これはいけるかも!!

 

と思ったのも束の間。

 

 

ブラシの種類は関係なく

ブラッシングされるのが嫌だったようです(^◇^;)

 

ありゃりゃこれなら買わなくてもよかったかも(^◇^;)

と思ったのですが、

色のかわいさでついつい新しく買ったブラシを
手に取ってしまいます(笑)

あと、ブラシ部分がやわらかいので、
うっかり自分の手に当たっても痛くないところが
良きです♪( ´▽`)

きっとモカちゃんも痛くない?

 

少しでも参考になればなと思います。

 

 

(明日、あさってblogお休みしますm(_ _)m)