【トイモカプー】寝る前の[暴れる・怒る]はうちの子だけじゃなかったんだ。とりあえずやった対策。

こんにちは、カッパママです。

 

夜は1階にあるケージの中で
寝るようにしていたモカちゃんなのですが

節電対策で2階のベッドで一緒に寝るようになりました(笑)
(もう1ヶ月くらい経ったかな?)

それでなのですが、

2階に連れてあがると
ほぼ毎日

暴れる怒る(吠える)で

モカちゃんが落ち着いて寝るまでに
30分はかかってしまいます^^;

雨が降ってお散歩できなかった日は仕方ないかな・・・
とも思うけど
(そのかわり家の中で結構遊んでると思うっ)

 

朝も晩も散歩に行った日も

寝る前は

暴れる怒る(吠える)

 

なのですよ。

 

 

調べてみると、我が家だけではないということで
ちょっと安心しましたが、
安心したところでなにも改善しないので(笑)、
ある一つの方法を試してみました。

 

 

抱っこゆらゆらでおちつかせる作戦です。

もはや寝付けない赤ちゃんを寝かしつける方法と同じ(笑)

 

「娘が赤ちゃんの時と同じじゃないか・・・」

 

 

とそんなことを思い出しながら
立って抱っこしてゆらゆらして5分以上経ったくらいに
モカちゃんおおあくび。

よしこれで落ち着いて寝てくれるぞと
ベッドに寝かしつけしていい感じ。

 

カッパママもトイレに行ってベッドに入ろう!と思ったら
起きあがっちゃったーーーー(^◇^;)

 

抱っこゆらゆらの前よりは落ち着いていたけど
モカちゃんはその後ベッド掘り掘り
横たわった後もしばらく文句言いながらなんとか寝てくれました^^;

 

今回の抱っこゆらゆらをする前なんですけど

あまりにも暴れ方がひどいときや吠えまくるときは
1階にあるケージの中に入れていたりもしてました。

でもどうやらその方法はあまりよくない(余計ひどくなるとか)
ということも知りました(・_・;

 

しばらくは抱っこゆらゆら作戦でやってみようと思います。

 

 

 

↓一度寝ると朝まで静かに寝るモカちゃん。
(静かに移動はしている。)

 

 

 

 

 

 

昼間も遊んであげたほうがいいのでしょうけど、
これ以上遊んでたらずっとモカちゃんと遊んでる状態になっちゃいます(笑)

 

よく考えたらモカちゃんはまだ
1歳にもならない子なので
夜の暴れは多少仕方のないことなのかな・・・とも思った
カッパママなのでありました。

 

 


猫 べッド 犬 ベッド 夏 Dociote 【カバー取り外し可】 丸型 ペットベッド 通年 猫グッズ 犬グッズ 夏用 洗える 暑さ対策 冷感 通気性いい ふわふわ もこもこ オールシーズン 犬 猫 クッション 耐噛み 滑り止め かわいい 猫 犬 小動物用 ペット用品 ペットクッション ペットソファ グレー Mサイズ