【トイモカプー】「やらないとっ」と思いつつずっとできなかったことが、モカちゃんが来てから簡単にできるようになった。

こんにちは、カッパママです☆

 

結婚してからずっとパパカッパに言われ続けていて
自分もしなきゃと思っていたけど
ずっとできなかったこと

 

それは散歩

 

 

1日家の中で過ごせるくらい
家の中が好きすぎるカッパママは
散歩へ出ようと思えなくて(・_・;

 

散歩が身体に与える影響っていうのは
いろんなところで言われているので
ここで語らなくてもみなさんご存知かと思いますので省略します。

 

散歩がいいというのは知識としてあっても
なかなか一人で散歩に出ようと思わないし
パパカッパに誘われても理由をつけて
散歩に行きたがらなかったカッパママ。

 

試しに何度か一人で散歩に出かけたことも
結婚前にもあったけど

なんか楽しくなくて
楽しくないと
散歩行く気も起こらず(⌒-⌒; )

 

いつしか

散歩=楽しくない

になっていました。

 

でもモカちゃんが来てからは

あんなに散歩嫌いだったのに
いとも簡単にほぼ毎日散歩行ってます(笑)

最初はお庭で遊ばせてれば
道路へ散歩しなくていいよね
と思ってたんですけど
(庭だとカッパママはほぼ動かず。)

 

道路へお散歩行ってみたら
モカちゃんがあまりにも楽しげに歩くものですから
こっちまで楽しくなっちゃって
散歩行ってしまっています(笑)

 

モカちゃんのお尻と
耳がパタパタしているのがかわいいです♡

 

で、たまにチラッとこちらの見る視線がたまりません(笑)

 

あと、うんちをトイレシートでキャッチするのが
ゲーム感覚でおもしろいです。

(リードはキャッチしている間も持ってます。)

長年散歩行こうと思ってもいけなかった私が
いとも簡単に散歩へ外に行くようになった変化はすごいです(笑)

 

これからは暑い季節がやってくることもあって
朝の散歩はパパカッパ担当になる予定。
(今は仕事でいないこともあってカッパママが朝食を作る時間に
散歩に行ってました。)

 

夕方ももしかしてパパカッパ担当になっちゃうかな!?
(今度は夕食の片付けがあるので(笑))

 

 

真夏以外の散歩はカッパママ担当で頑張りたいと思います♪