【トイモカプー】かつおぶしふりかけあげてみたら・・・

こんにちは、カッパママです☆

 

我が家のトイプードルのモカちゃんは
体重が3キロから増えません・・・

 

そんなモカちゃんは
ご飯を食べたり食べなかったりすることしばしば。

「もうちょっと太ったほうがいね」

どうぶつ病院の先生に言われています(・_・;

 

食べない場合はエサにふりかけなどをかける
というようなことも検討をということ。

 

ヤギのミルクは混ぜたりしていたんですけど
(ぬるま湯で溶かしてます。)
その後追加したのはチーズふりかけ

 

最初はチーズふりかけも喜んで食べるもそのうち飽きて
チーズふりかけかけた上にヤギのミルクも追加な時もあります。
(シチューみたいになっちゃってます(笑))
それも食べない日もあったり(・_・;

他にもバリエーション増やさないとだ・・・

 

と思っていたある日
「かつおぶしはどうだろう?」と思ったカッパママ。

調べたところ
ワンちゃんはかつおぶしOKということで
さっそくかけてみることにしました(^ ^)

 

最初、カツオブシをすり鉢ですりつぶそうと思ったんですけど
キッチンばさみでチョキチョキ切ったほうが
思ったように細かくなりました(笑)

かつおぶし切ってる側で
すでにソワソワしてるモカちゃん。

さぁ、食べてくれるのか・・・・

 

 

すぐにお皿に向かうもはじめてのかつおぶしに
躊躇してました(笑)

 

でも数分後には完食!!

 

食べたあとは
いつもカッパママのところに報告にくるんですけど、
「美味しかったよ」の顔になってました( ´∀`)

 

よかった、よかった。

 

 

 

余談。

エサ皿にしていた食器がひとつ壊れた・・・