【トイモカプー】車の修理代は・・・修理か新車か。とりあえず冷たい空気は出るようになりました。お出かけいけるかな!?

こんにちは、カッパママです☆

 

梅雨も明けて暑い毎日が続いております(^◇^;)

冷房が効かない我が家の車を
先日、車やさんにみてもらった結果なのですが

温風扇風機から冷風扇風機になって戻ってきました(笑)

点検代で9000円でした。

 

もしエアコンの機械自体を直すということになると
10万ちょっとかかるとのこと。

 

じゅ、じゅうまんか・・・

ってカッパママはなりましたよ(笑)

 

それで、いっそのこと新車に買い換えるということも考えたけど
今の車も気に入っているし(12年目)
電気自動車がいいか、やっぱりガソリン車がいいいか?
っていうこところで迷いもあるので、
よほどのことがないかぎりは
今の車を大事にしたいという結論になりました( ´▽`)

 

なので、やっぱり冷風扇風機で耐えられなくなったら
冷房の機械交換(修理?)をしてもらいます♪

 

さてさてこの夏、乗り越えることができるでしょうか!!

 

モカちゃんと一緒になかなかお出かけできない夏です´д` ;

 

 

でかけるなら早朝かな!?

 

 

人間用だったクールジェルマットはモカちゃん用になりました↓