【トイモカプー】なかなかご飯を食べてくれないワンちゃんの前でこれをやったら食べてくれた。

2022年8月30日

こんにちは、カッパママです☆

 

我が家のトイプードルモカちゃんは
なかなかご飯を食べてくれないタイプのワンちゃんですf^_^;

たぶんウェットフードにすれば
パクパク食べそうな気はしますが、
我が家では
ドライフードでお願いしたい。
(ウェットフードは特別な日のみで(笑))

 

そのためドライフードを食べてもらうために
ふりかけをかけたり、
やぎのミルク粉をかけてふやかしたり
いろいろ工夫しています。

 

 

それでもなかなか食べてくれない日が多々f^_^;

 

うーん、どうしようとカッパママは考えた。

それで、だめもとでやってみたこと。

 

モカちゃんが見える時、
または私の声が聞こえてるときに

モカちゃんのご飯をつまんで
「あ〜おいしなぁ〜」と言って食べるマネをしてみたところ・・・

モカちゃんやってきて
自分のご飯を食べ始めました!

 

人間の子どもだけでなく
ワンちゃんにもこの技は使えた(笑)

歯磨きもなんですけど
私たち人間と同じことしたいモカちゃんのようです。