【トイモカプー】モカちゃんは山道が苦手なことが判明。帰りは高速で。

こんにちは、カッパママです☆

 

先日の帰省時のことです。

 

帰省で使用する交通手段は車で、
いつも下道を3時間半~4時間かけてのんびりと
帰っておりました。(高速代とガソリン代節約のため。)

今回、初のモカちゃんと一緒の帰省。

途中、休憩を入れれば、
長距離移動も大丈夫かな~と思ったのですが、

モカちゃん3回吐きました(;’∀’)

(モカちゃんにとってはしんどくて辛い道中になってしまった・・・)

 

で、3回吐いてわかったことは、

ぐねぐねの山道が苦手だということ!

 

かならず山道で吐いてたんです・・・

そういえば、思い返せば、
前に吐いた時もぐねぐねの山道だった・・・

とうことで、
帰りは高速道路を通って帰りました!!

高速道路だと片道1時間半で、
くねくねの道もなくて、
一度も吐くことなく帰ることができました。

次回からの帰省時は、
高速道路を使おうと思いますっ。

 

途中のドッグランで数分遊んで帰りました。
(数分だったのは、あまりにも寒かったので(笑))

 

誰もいなかったので、駆けまわり放題でした。