【トイモカプー】ん?どうやってケージから出たの?

こんばんは、カッパママです☆

外出して、家に人がいない状態のとき、
モカちゃんはケージの中でお留守番してもらっています。

今日もいつものように、
ケージの中に入っててもらったのに、
帰ってきたら、なんと、

 

ケージの外にいて、
機嫌よく出迎えてくれました(;゚Д゚)

 

ケージの鍵は・・・

 

かかってる!!

 

たぶん考えられるのは、
クレートの上にのぼって、
でてきちゃったのかと思うのですが(それしか考えられず・・・)

かなりの高さから降りたということで、
怪我はないかと心配になりましたが、
特にいつもと変わった様子はなくて、
良かった・・・(;’∀’)

 

あと、もう一つ心配なのは、
おしっことうんちの件。

 

部屋中を確認したところ、
特に汚れているところもなく、
荒らした様子もなくで。

で、トイレシートを見たら
ちゃんとシートの上でおしっこしていました!

 

おしっこのしみ込み具合から、
帰ってくるかなり前にしていた様子なので、
たぶん、一人ソファーで寝ていたのだと思われます(笑)

その点はおりこうさんでした!

 

ケージを飛び越えるのは危険なので、
ケージの上に乗せる蓋(?)をつけて外出しようと思ってますっ。

 

 

 

 

 

行動範囲が広がりました↓