【トイモカプー】実家ではオムツで過ごしてもらいました。オムツ姿がかわいかった・・・

こんにちは、カッパママです☆

 

先日、実家に初帰省だったトイプーのモカちゃん。

自宅では、ほぼ完ぺきに
トイレを覚えている様子なのですが、

 

場所が変わってしまうとたぶん失敗するであろう・・・
とうことで、
帰省先の実家ではオムツをつけてもらいました。

使用オムツ↓

オムツは特にいやがることなくつけてくれました。

 

それにしても、
オムツ姿がかわいすぎて、
おしりばかり撮りたくなってしまったカッパママです(;’∀’)(笑)

 

 

 

 

オムツをつけているときにおしっこをすることはなくて、
こちらが様子を見ながら、
オムツを外してトイレシートの上に連れて行き、
「おしっこシーシーしようね。」(←我が家でのコマンド)
の言葉がけで、
無事おしっこすることができました。

 

 

うんちの方はと言いますと、
オムツの中でしまして、
うんちをしたら、「出たよー。」と言いに
駆け寄ってくれてました。

 

ちゃんと報告してくれるモカちゃんです(笑)

 

それで、なぜかうんちをするときは、
ジジカッパ(ママカッパの父)がいる部屋に行って
していたようです(笑)

 

オムツなのですが、
しっぽを出すところは穴が開いていて、
しっぽの下に肛門がありますので、
小さなうんちの場合だと、オムツからもれてしまって、

 

最後の日、
チョコボールみたいなうんちが、
ジジカッパのいる部屋にポツポツ散らばっておりました(;^_^A
その点は注意したほうがよさそうです。

(↑こちらはパパカッパの実家での様子。
初ストーブが気持ち良かったようです。)

 

モカちゃんを連れて実家に帰るにあたって
心配だったとは、
おしっこ&うんちの件だったので、
無事クリアすることができ、
楽しい帰省になって良かったです♪

 

 

(おまけ)
気付いたら、洗濯たたんだ中から引っ張り出して、
抱きしめて寝てた。