【トイモカプー】モカちゃん、初パンケーキを食べる。

2023年6月7日

こんにちは、カッパママです☆

 

7月下旬か8月上旬のことなのですが、
犬用の甘酒をもらったのを機に
パンケーキを作ってモカちゃんにあげてみました♪


 

参考にさせていただいたサイトはこちらです→
(アオゾラドッグランさんありがとうございます!)

 

オートミールは業務用スーパーで買ったものを使用しました。

 

材料を混ぜてフライパンに投入。

 

ひっくり返したらこんなことに(^◇^;)

 

できあがりはこちら。

↑これも愛嬌ってことで。

 

 

ではモカちゃんに食べていただきます。

 

食べる前のおすわり!
(ではなく伏せをする・・・うちの子お座りできなくなってしまった^^;

↑写真ピンボケしてて掲載できずっ。

 

食いつき良し!

 

3枚作ったうちの1枚をあげたんですけど、
モカちゃんには量が多かったみたいで、
最後の方はパンケーキで遊びはじめてしまったので
残りは夕ご飯のあとにあげました。

 

 

残りの2枚は冷蔵か冷凍保存して
翌日以降にあげようと思ったのですが、
娘が「食べる!」と言って
てんさいシロップやホイップクリームをつけて
「おいしい!」と言って完食しました(笑)

 

モカちゃんも娘もおいしかったようでよかったです(^ ^)

 

また甘酒が手に入ったり、
作ったりしたら(米麹余ってるので)
また甘酒パンケーキ作ろうと思います♪

甘酒作りはヨーグルトメーカーを使っています♪

 

余談なのですが、
モカちゃんはお誕生日にウェットフードをもらって食べて以来、
ドライフードの食いつきが悪くなってしまいました(笑)

 

モカちゃんは痩せ型わんこなので
(病院の診察の際にもうちょっと太れるといいねと言われる)
できれば食べてもらいたい。

 

そのためウェットフードもちょっぴり混ぜるようにしました。

使用ウェットフードはスーパーで購入の
ナチュラハです。

ナチュラハ グレインフリー チキン 100g×16コ

チキンのものとビーフのものをあげています。
(チキンのほうがよくたべる。)

 

こんな感じで4日にわけて与えています。
(1回につきワンブロック。または1日2ブロック。)

 

さすがに一日で1個は我が家では厳しいので(笑)

それでもモカちゃんは満足しているのでよかったです!!

 

なぜかいつも最低一粒は皿の外にポイとするモカちゃん。

なぜなのでしょうか???