【トイモカプー】なんだこの漫画みたいな状況は( ;∀;)うんちの足跡てんてん・・・

こんにちは、カッパママです☆

 

選挙カーに耳を澄ますモカちゃん。

 

ただいまトイレトレーニング中のモカちゃんなのですが、
おしっこはほぼペットシートの上でしてくれるようになりましたが、
うんちに関してはまだまだです(;’∀’)

 

うんちをしそうな体勢になったら、
トイレシートの上に移動させるようにしているのですが、
ほぼ見ていないときにしていて、
「トイレシートの上でうんちをするんだよ。」
ということを、なかなか教えることができません(-_-;)

 

それで昨日は、
うんちをしそうな時間帯にモカちゃんを見張っていました。

 

「あ、うんちするぞ!よし、いまだた」と思って、
シートに速攻移動させたら、
びっくりしちゃったみたいで、
うんちが途中で止まったようす(;’∀’)
そのおしりであちこちお座りするもんだから、
ペットカーペットも汚れてしまいました。

 

ありゃりゃ(;´∀`)
ということで、
洗面所でおしりをきれいに洗い流し、ドライヤーをかけ、
カーペットを洗っている間にケージの中にいてもらったんですけど、

カーペットを洗って、戻ってきたら、

「モカちゃん、
シートの上でうんちできてるじゃない( *´艸`)
すごいすごい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。」

 

 

と嬉しくなってほめたのもつかの間。

!?!?

トイレシート以外にもうんちが
あちこちべったりついてるーーーーーーっ(;´・ω・)

(ゆるいうんちだったんです・・・原因は急に寒くなったからでしょうか???)

しかも、そのうんちを、
モカちゃんはケージから出してほしくて、
ぴょんぴょんして踏んづけまくってるー(;´Д`)( ;∀;)(腹にもついてるー)

ぎゃぁーこれはもうお風呂にいれるしかないと、
モカちゃんを抱っこしてお風呂場に急いで移動。

 

その際、風呂場の扉は開いていたので、
中に無事入ることはできたのですが、
両手がふさがって閉めることができないっ。

 

とりあえず、モカちゃんを風呂場の床に降ろして閉めるしかない、
と思って降ろした瞬間。

脱走された。

しかもうんち付きの足で・・・

 

「ひょえ~、やめて~。」と

叫び追いかけましたよ(笑)

 

脱衣所、キッチンの床にうんちの足跡ついた・・・

心で涙

 

とりあえず、

モカちゃんを先にきれいにしようとお風呂に入れて、
ドライヤーをかけて毛を乾かすこと約30分。

 

その後、ケージは汚れまくっているので、
ケージは立ち入り禁止にして、
柵をしたリビングにモカちゃん放牧。

 

冷静になった後、
てんてんとついた足跡があまりにも漫画的だったので、
これはblogのネタになると写真をぱしゃり(笑)

 

 

その後、また30分以上床の掃除やら洗濯やら、
大変でした( ̄▽ ̄;)

 

夕ご飯作ろうとしていたタイミングでの出来事で
掃除が終わるころには、
お腹が空いた・・・になってました。

 

おとといも、うんちを踏みつけた足を拭こうと抱っこしたら、
風呂上がりのパジャマ上下にうんちがついて
ショックだったんですけど、
昨日のは盛大でした(;´∀`)(笑)
(しかも臭いもしばらく空気中に漂ってたし。)

 

今日はできたら、
こんなことなく無事に一日を終えられると嬉しいなと思いつつ
インパクトのある思い出をモカちゃんありがとうよ・・・
とも思っているカッパママなのでありました。

 

 

 

掃除に活躍した洗剤たち。

スペースショット 万能環境クリーナー500cc(ウイルス除去、放射能除染可能洗剤)

価格:720円
(2021/10/22 10:50時点)
感想(3件)

【あす楽対応】オレンジX 800ml

価格:3,520円
(2021/10/22 10:51時点)
感想(4件)


シャンプーはこちらを使ってます。

犬 シャンプー 無添加 【獣医推奨】マイオーガニック 犬用シャンプー 大容量 500ml 日本製 「 ノンシリコン で ふわふわ ツヤツヤ 」「 オーガニック 成分で舐めても安心 」「 弱酸性 低刺激 合成香料 着色料 不使用 」「 全 犬 種 用 」

価格:2,480円
(2021/10/22 10:54時点)
感想(0件)

タオルはこちら。(私はAmazonで一枚1090円で購入しました。)

DELLEPICO マイクロファイバー 大判サイズ(60cmx115cm) 超吸水 速乾 ペット用 タオル 犬 猫 水遊び シャワー シャンプー後 体拭き ドライヤ時間短縮 ピンク