【トイモカプー】みみずを・・・

こんばんは、カッパママです☆

 

気温がぐんぐん上がって、
春の陽気を通り過ぎて
初夏のようだなと感じた今日のお昼。

 

いつものようにお庭に出たら、
モカちゃんには暑かったようです(^^;;

 

 

 

 

これから外に出る時は、
涼しい午前中にしておこうと思いました(^◇^;)

 

今日はお庭に出ている間に、
落ちていた葉っぱを回収しました。

 

 

で、目を離している間に気づいたら、

 

先日庭にいたみみず(死骸)を
噛み噛みしてたーっ(;´д`)

 

ヒョエーと思って、ダメっ言っちゃったんですけど、

 

後でネットで検索してみたら、

 

みみずって
漢方にも使われてるとの記述を見てびっくり!!

 

身体に良い作用があるとかなんとか・・・

 

本当ですか!?

 

にわかに信じがたいカッパママなのでありました・・・