【トイモカプー】やっぱり定番?コロコロ転がる丸いボール(犬のおもちゃ②)

こんにちは、カッパママです☆

 

モカちゃんが使用しているおもちゃの紹介その②です。

 

本日は丸いボールの巻です♪

 

モカちゃんが丸いボールのおもちゃに
はじめて出会ったのは、
実家に帰省した時のこと。

 

実家で飼っていたマルチーズも
テニスボールで遊んでいたからと、
弟カッパ2号に渡されたのがきっかけです。

 

アニメおしりたんていに出てくる
マルチーズ所長が
丸いボールを目の前に転がされると
「体が勝手に動く〜。」とか言って、
丸いボールを追いかけるというのを見ていて、
そんなに犬って丸いボール好きなのかな?
って思ってたんですけど、
我が家のモカちゃんも同じでした(笑)

 

 

で、その自宅に帰ってからも
テニスボールを与えて遊んでいたんですけど、
遊んでいるうちに、
表面の生地を噛みちぎりはじめまして、
これはちょっとよくないかもとなりまして
(飲み込んでも危険だし、部屋中にちぎった生地がボロボロ落ちてる。)
テニスボールは卒業しました(^◇^;)

 

その後、新しく加わったのが
こちら、ダイソーで買った丸いボールです。

ネコ柄のタグがついていたので、
ネコちゃん用???

 

テニスボールよりは少し大きめのサイズで、
くわえることができないかな?
と思ったんですけど、くわえて遊んでました(^ ^)

 

テニスボールよりも硬くないけど、
ほどよく弾んでいい感じです。

 

我が家のモカちゃんは
投げたボールを取りに行っったあと、
口にくわえて投げた人の近くにまでは持ってきますが、
渡してはくれず、
「とれるものなら取ってみなよー。」
って感じで挑発してくるタイプの犬です(^◇^;)

 

 

 

 

モカちゃんとは関係ないのですが、
物を撮る時に背景ボードあるといいかなと思って作って、
丸いボールを撮影してみました(笑)