【トイモカプー】狂犬病予防接種の注射を打ちに行ってきました。

2022年4月15日

こんにちは、カッパママです☆

 

2回目の狂犬予防接種は、
公民館で打ってきました。

 

注射に行く前の様子。

 

お出かけ嬉しくてワクワクな感じのモカちゃん。

 

この日は珍しく空は雨雲がありました。

 

雨がザーザーぶりなら、
来月行く予定のどうぶつ病院で
注射を打ってもらおうと思ってたんですけど、

 

ポツポツ雨だったので、
どんな感じの会場で注射を打つのかとか
興味があったので、
抱っこして歩いて行ってきました(^ ^)

 

行く途中、他にも注射を打つであろうワンちゃんの姿を
ちらほら見かけることができて、
カッパママは楽しかったです。

 

が、モカちゃんは会場が近づくに連れて、
「わたしをどこに連れていくの??」
って感じで不安になったのか、
シッポが完全に内巻きになってました(^◇^;)

 

注射は公民館の中で打つのかと思いきや、
公民館入り口の外!!(笑)
(ほぼ駐車場)

 

モカちゃんを抱っこしたまま、
注射のハガキとお金を渡して、
そのまま首の後ろに注射されて
終了。

 

公民館到着後1分以内で終わりました(笑)
(30秒もいなかった!?)

 

モカちゃん暴れることもなく、
鳴くこともなく
「なんかチクってなった??・・・かもしれない?」
なくらいな反応で終わりました。

 

帰りはシッポもあがってましたよ。

 

注射後こちらをもらいました♪

 

うんちを取る用紙製スコップだそうです。

 

注射札はまたパパカッパに
首輪につけてもらわなくっちゃです。

 

モカちゃん注射頑張ったね。