【トイモカプー】初めてのドッグラン。「お尻を匂われたくない!!」

こんばんは、カッパママです。

 

先日まんのう公園で
はじめてのキャンプを体験した
トイプードルのモカちゃんです🐩

まんのう公園内にドッグランがあるということで
モカちゃんを連れてキャンプ場から徒歩で移動。
(イルミネーションの期間は14時から開園。)

モカちゃんドッグランも初めての経験。

ドッグランは
大きいワンちゃんと小さいワンちゃんに
場所が分けられていました。

 

ドッグランの広場に入る前に
中型の柴犬ちゃん2匹に
金網ごしに吠えられ洗礼を受ける
モカちゃん。

負けずにワンと言い返してました(^◇^;)(笑)

 

小さいワンちゃん用のドッグランには
先に豆柴とポメラニアンの2匹のワンちゃんが
遊んでいました。

 

リードをはずされたモカちゃんは、
嬉しそうにパーっとすぐに
2匹のところへ駆け寄っていきました。

 

お鼻をお互いクンクンあいさつ・・・

 

いい感じ(๑>◡<๑)

 

と、ここまではよかったのですが、

 

モカちゃん、
どーしてもお尻を先に相手に匂われたくない。

 

相手のポメちゃんも
モカちゃんのお尻を匂いたいけど
匂われたくない。

ということで、
ここから激しい追いかけっこがスタート😂

YouTubeで限定公開してみました。
(人にモザイク入れるの時間かかりました😅)

 

どちらも譲れない戦いが繰り広げられました(笑)

(その間に豆柴ちゃんは退室してました。)

 

お互い疲れて、戦いは中断。

 

結局お互いお尻を先に匂われるのを嫌がって終わりました(笑)

 

イルミネーションで出会ったワンちゃんとは
上手にごあいさつできてて
教えてもないのすごいなぁ〜と
感心してたんですけど

どうやら同じ年齢のワンちゃんに対しては
モカちゃんは自分が上位に立ちたい
強気な性格がでるようです(・_・;

 

ポメちゃんの飼い主さんはとても穏やかな方で
「すみませんね、しつこく追い回してしまって(⌒-⌒; )」
と言いにきてくださいました。
ちなみにポメちゃんは
とても人懐っこい子でした。
(ドッグランでもかわいい〜♡と言われていました。)

我が家のモカちゃんはというと
ワンちゃんより人に興味があって
いろんな人に近づくも後退りするので
「この子はビビりやなぁ〜」
と言われてました😅

飼い主に似てるかもです(笑)

 

はじめてのドッグラン。
リードを外して
帰りたい時に呼んでも戻ってこなかったら困るな・・・
他のワンちゃんを攻撃しないかな・・・
とちょっと心配だったんですけど

ある程度うろうろ探検したら、
自分から戻ってきました(笑)

 

で、「もう帰ろうかね〜」と
リードを見せたら
「もう帰る♪」という表情。

 

ドッグランに満足したモカちゃんでした。

 

ドッグランでの様子は
幼稚園の子どもたちが遊んでいるようで
娘が小さかった頃のことを思い出しました☺

また普段みることのできない
大きなワンちゃんを近くでみることができて
よかったです♪

 

抱っこされているプードルちゃんのお顔が
飼い主さんより大きかったり
走る姿がお馬さんみたいで
迫力ありました!!

 

また機会がありましたら
ドッグランに行ってみたいなと思います😊