【トイモカプー】慎重なのか、臆病なのか・・・

こんばんは、カッパママです。

 

先日、娘の姿勢矯正用座椅子が届きまして
その座椅子が入っていた段ボール箱が
まぁまぁ大きく
モカちゃんのクレートサイズくらいあったので

「もしかしたらモカちゃん気にいるかも〜」
とカッパママ、
星型クッションをダンボールの中にセット。

喜んでくれるかなぁ〜と思ったんですけど
その正反対。

なんかすごいうらめしそうに見つめられました。

 

このクッションを取り返したいモカちゃん。

 

でも
すごく警戒。

クッション取りたいのに
段ボールが気になって、
クッションにうまく噛み付くことができないモカちゃん。

 

モカちゃんは自分では取れないので
伏せをしてカッパママに
「クッションを取って」と頼んできました(笑)

 

 

クッションを段ボールの外に出した後の様子。

その後
段ボールクレートはあっけなく
カッパママによって
たたまれました。

 

あと、昨日のこと。

ポストに荷物を投函したかったのに
ポストに近づくのが嫌なモカちゃん。

以前、抱っこでポスト投函したことあるんですけど
たぶん、投函したときの
ガタンっていう音が苦手なのかな!?

 

慎重でもあるし、臆病でもある
モカちゃんなのでありました。
(飼い主そっくり。)